BEAUTY COLLECTION ARIREINA アリレイナ

お知らせ/キャンペーン情報
News & Campaign

アレルギーをお持ちの方

まつ毛エクステやまつ毛パーマは、様々な成分が含まれる様々な物を使用して施術をしています。
まつ毛エクステを掴むツイザーは金属であるため、金属アレルギーをお持ちの方の中に、反応が出る可能性もあります。

まつエクを装着する際に使用する医療用テープも、ゴムが使用されているため、ゴムアレルギーの方の中にはそれも使えないという方もいらっしゃるかもしれません。

そして一番アレルギー反応が多いものがまつエクを装着する際に使用する接着剤(グルー)です。
そもそも、2~3週間顔を洗っても取れないという事は、弱い接着剤ではないという事になりますよね。その接着剤が乾く際、成分は揮発し続け、種類にもよりますが24~48時間揮発が続きます。

「前まで何も反応しなかったのに、いきなり赤み、痒みが出た」という方もいらっしゃるかと思います。

これは花粉症と同じでいきなり発症する場合もあり、またその日の体調やホルモンバランス、皮膚の状態によっても発症する恐れがあります。
皮膚や目の赤み、痛み、痒みは代表的なアレルギー反応ですが、中には呼吸困難、視力低下、アナフィラキシーにより意識障害、血圧低下など、命にかかわるような症状を引き越す場合も御座います。

サロンによって使用しているグルーが異なっている為、まずはパッチテスト(片目3本ずつ装着し、72時間過ごしてみる)は大切な行程です。

そしてアレルギーをお持ちの方は、そもそも粘膜や皮膚に強い化学物質を近づける事自体をお控え頂くのがベストです。

また、アレルギーをお持ちでない方でも、突然反応がある場合もあり得ますので、その際にはすぐに病院へ行き、お医者様にご相談下さい。

大変申し訳御座いませんが、当店では下記の症状をお持ちのお客様のアイラッシュ施術は残念ながらお断りさせて頂いております。

・アレルギー症状の自覚がある
・化粧品等でよくかぶれたり赤みが出る
・肌に合わないものが多い(動物等含む)
・今までアイラッシュメニューにおいてアレルギー症状を感じた事がある 


下記、アレルギーとは異なりますが、同様に施術をお断りしております。

・レーシック、お目元の美容整形を過去3カ月以内にされた方

お客様の大切なお目元ですので、お互いに出来るだけリスクを減らし、健康でハッピーに美しくある為、何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。